当院のブログ

寒さ対策は3つの首!

今月の上旬には半袖でも平気な日がありましたが、
さすがに秋真っ只中という気温になってきました。
日が沈むとさらに冷え込んできましたね。

ヒートテックの様なインナーやダウンは
軽くて薄くてもしっかり温かくなっており、
一昔前に比べると「着ぶくれ」状態はなくなってきているのかなと感じます。

それでもおしゃれを優先したい!寒くてもなるべく身軽でいたい!時などは、
3つの首を最低限寒さから守れば良いと思います。

3つの首…

・首 ・手首 ・足首 です!

はい、想像通りでごめんなさいなのですが…。

首はマフラーはもちろん、まだ季節的に早いかしらと思う方にはスカーフです。
手首や足首はアームウォーマー、レッグウォーマーです。
今は機能性が進化してるので、薄いものでも充分大丈夫です。
肘までとか膝までと、長いものではなくても手首と足首が覆えていればOKです。

私は出かける時も寝る前もこの3点をそれぞれのアイテムで守るようになって、
以前に比べ冷えが緩和しているのと、寝つきが良くなっている実感があります。

ぜひお試しくださーい♪

 

ブログトップへ